中学校からの同級生で友達だった子が、新築の家を建てるそうです。私も子供が小さいので、新築一戸建てにはとっても憧れていました。でも旦那が職を転々としていて、収入も低いので今ひとつ家を買うという決断には至りませんでした。新築の一戸建てなんて建てたらローンがたいへんだろうし、子供ももう一人欲しいので私には夢なのだと言い聞かせていました。ローンでキリキリする生活よりも、狭くても子供と一緒に楽しく暮らすんだと無理やり自分を納得させていました。
ですが、実際に自分と同じくらいの世帯収入の友人が新築一戸建てを決断したと聞いてモヤモヤしています。その子の旦那はデザイナー事務所の社長なので、家の一部屋を事務所として使うから家賃も事務所の経費で一部落とせて割安なのだと話していました。ちょっと前までは、事務所の収入が2年連続赤字でヤバイかもしれないって言っていたのに。今年買わないと土地の値段が跳ね上がってしまうから、今が買い時なんだとか。マイナス金利も影響して、新築物件が増えているだけに心が揺らぎます。賃貸ではなく購入すると決めたら、買うのは早い方が良いと思います。そんなお金はないってわかっているのに、なんだか諦めきれなくて苦しいです。http://www.ohiobiz.co/sango-kouso.html

子どもが小さい頃、とてもお気に入りの宅配ピザ屋さんがありました。
大手有名どころではなく、全国で数店しかないという小さいフランチャイズ店。
その分ピザがちょっぴりリッチでお高く、味は格別でした。
サイドメニューも揚げ物なんて全然なくて、ドイツ風ポテトサラダとか、冬はポトフとか…すごく美味しかったんです。
高いので、子どもの誕生日や特別な日にだけ注文して、家族で美味しく食べたものです。
そのピザ屋さんがしばらくして閉店してしまい、その後何回か他のピザ屋に注文したけど、やっぱり味がイマイチで…。
そうこうしているうちに、もう宅配ピザ頼まなくなっちゃいました。
近所に美味しいピザを売るパン屋さんができたというのもありますし。
あんまり美味しいと感じない宅配ピザを、高い金払って無理に注文することもないですからね。
もしあのお気に入りのピザ屋さんが復活したら、多分また注文するようになるかと思います。
復活する兆しはなさそうですけど。背中脱毛